

ハルウルver1.03公開





ver1.03はバグの修正を主に行なっています。

・無垢の石を使うことで露出系の称号がランクダウンしていくように修正しました。
・遺跡内の、草食系モンスターがいる武器屋にて、品揃えがランクアップするトリガーを変更しました。
 (旧ver:娼館で働く 新ver:白いオーブ入手)
・カティが固有スキルを3つ習得可能になりました。
 (レベルアップで2つ、装備品で1つ 補助系なので使い所は限られてしまいますが)
 既にカティのレベルが十分に上がっている場合、一晩経過することでレベルアップで習得するスキルを覚えられます。
・他、メッセージの食い違いや、指摘頂いたバグを修正しました。

ハルウルのヒントはこちら(過去の記事)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

オート

Ver1.03で、最初からやり直して。
AIがすこし賢くなったように思うのは、気のせいでしょうか?
ユナ:『いのち大事に』方向へシフト?
3人組:『MP節約』?
ルビー:『いろいろやろうぜ』は、ちょい迷惑。

Playerが悪馴れして、無茶するようになったせい?
Ver1.02では、3日目にして石像涙の父子対面1歩前で引き返して
カティちゃん購入してるし。
今回は、そのさらに上を行く……のは、さすがに無理かも。

No title

AIに変更はないので、おそらくスキルを覚えさせる順番が初プレイ時と変わってきてるのかもしれませんね。
覚えているスキルが違うとAIの戦い方も変わると思うので。
3日目でそこまで行けるとは、私も想定していませんでした。
すごい!

No title

アップデートお疲れ様です!
カティのレベルアップで習得するスキルがふたつとのことですが、
ふたつ目はレベルいくつが条件なのでしょうか?
そろそろかな?と思いつつ、なかなか覚えてくれないので…
我慢が足りなくて申し訳ないですが^^;

No title

>名無しさん
レベル10で1つめを、
レベル20で2つめのスキルを覚えます。

No title

バルベロさんとのラブラブエンドをお願いします。
もう30日も中出しされているのに、ユナちゃんが孕みません。
バルベロさんが不憫過ぎます。
どうか、バルベロさんに救いを!

No title

すみません、ルート追加の予定はありません…
バルベロやジャンとの純愛ルートを、との意見をたくさん頂いたんですが、
今回はそういったルートは無し、と割り切らせてください。すみません。
ただそういった意見をいただけるのはとてもうれしく思います。
次回作でもラブラブ的なルートを入れるかどうかは決めかねていますが、
そういうルートがあるほうが他ルートもエロく際立つのかなと思うようになりました。

No title

鬼のサラシ?という服はどこで手に入るのでしょうか

No title


宝物庫(最初の中継ポイントのあるマップから入れる)の2層目、
ぐるりと遠回りをした一番奥の宝箱にあったはず

No title

鬼のサラシは、遺跡入口の1つめのワープ用魔法陣に入り、ワープ先のすぐ南にあるダンジョン(ゴーレムのボスがいるダンジョン)にあります。

No title

ラスボスによく効く状態異常ってなんなんです?
めんどいのでサクッとはめ殺したいんですが・・・。

No title

相手がどんな敵か見ればだいたい想像つくかと
1回できくわけじゃないから、当たりつけて何度か試せば
あっさりいくんじゃないかしら

ごめんなさい、4日目でした

3日目でパパ上対面目前と書いたのは勘違いでした。
初日になぜか、レズとアヌス売ってても3回目ハルウルを娼館で。
2日目に白玉入手で、水木と結界を破って、魔人屋敷突入です。
(中ボスドロップ狙いに費やした、ほんとうの実時間ではなくて)
セーブデータで6時間ほどです。
あ、火曜日にしろ玉を買えるなら、最短記録更新ですが、それは無さそうですね。
果物をバンバン消費しますが、フェラと娼館で一本1万以上稼げるので、元が取れます。
メイドだのショウダンサーだのは、儲かりませんね。

No title

鬼のサラシありました!

ありがとうございます

No title

>ラスボスによく効く状態異常ってなんなんです?
実は即死と誘惑以外の状態異常は全部通じます。
その中でもとくに効きやすいのは2つありまして、1つは毒、もう1つは女性型モンスターのみに効く状態異常です。

晴臣さん
4日でも十分すごいですよ。
最短日数プレイはまったく考慮せずに作ったので、短い日数でも進めるようなルートも用意していません。
父親の前まで行くには早くても7~8日くらいかなという予想でした。
なにせ一日経過させないとレベルが上がりませんからね。

No title

先日購入させていただきました。
今一周目をクリアして、二週目に入りましたが服が25着しかなく、あと一つ【シャドウ】らしき服があると聞いたのですが見つかりません。
よろしければ入手方法を教えていただけませんでしょうか。


追記:自己解決しました。

失礼いたしました。

No title

初めまして。
ハルウルの方、購入させていただき、楽しんでいます。
残りのCGは、4ページ目の左下だけなのですが、コレは処女ENDで見れるCGとみていいのでしょうか?
それと、処女ENDへの攻略もおしえていただけるとありがたいのですが………
間違ったら即別ENDとかになったりしたら困るので………
お手数ですがよろしくお願いします。

No title

RPG好きさん
そのCGを見る条件としては、当ブログの過去記事(ハルウルver1.01公開)を御覧ください。
とにかく処女さえ守り通せれば、最初からやり直さないといけないような状況にはなりません。
バルベロ二戦目で敗北後にセーブしてしまうと処女を守れないので気をつけてください。

オーガ撃破後、姉妹を仲間にできるようになった後は何処に向かえばいいのでしょうか?申し訳ありませんがご教授下さい、、、。

No title

↑さんへ
姉妹と出会う前に通った通路で水が引いて通れる道が現れているはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっとコンプできました。
ラブラブより汚いおじさんにやられて処女喪失シチュが好きなので
次回作品はそちらも充実していただけるとうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルウル買いました。
1週目終わるまでに5日はかかってとても満足するゲームでした。
ユナちゃんはおしとやかで優しいのでおっさんばっかりのHとかじゃなくておねショタ系とか欲しかったです。
あんなに好いおっぱいなのに吸うシーンとかパイズリとかなくてもったいないです。
ぜひ次回作では考慮を・・・

No title

バランスも良く大変楽しませてもらいました。
ドットキャラでのHイベントも回想シーンで欲しいなと思ったので次回策は是非お願いします。

No title

コメントありがとうございます。
おねショタもいいですね。胸を責めるなどの前戯があまり描けなかったので次はがんばってみます。
ドット絵の回想、できるよう試してみます。

(コメントが承認制になっていました。
FC2ブログでは記事更新がないまま一ヶ月経過すると承認制に切り替わってしまうようです…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぐれプリンにライマンドの「稲妻の太刀」を除いた防御無視の技が0or1ダメージなのは仕様なんでしょうか?

No title

プレイしていただきありがとうございます。
はぐれプリンの件、仕様となります。
倒しづらい敵として設定されています。

No title

次回作とか作ったりする??
いやむしろ作ってください
高くてもいいから飴あげるから

No title

次回作はハルウルのシステムやシチュを踏襲した売春モノのRPGと、別路線のエロアクションRPGの2つを考えています。
今はアクションRPGのシステムを試しに組んでおり、すんなり作れそうならまずアクションRPGを先に仕上げていこうと思います。

No title

うひょう
正座しながら待ってます

待ち遠しいです

売春モノのRPGと、別路線のエロアクションRPG、どちらも楽しみです。
ハルウルは処女喪失方法も複数、しかも単に敵に襲われて、みたいなのじゃなくて
自分から売る、というシチュエーションがすばらしかったですから。
それに加えて、着替えの多さ。
サブキャラも装備変えると立ち絵変わるのは感動しました。
エロアクションRPGの方も、強化パーツ的な感じというか、
装備によって性能変わるという感じで、
エロ装備の着替えとか出来るとさらに楽しみなんですが
アクションだとさすがに厳しいですかね・・・

No title

着替えシステムは搭載することを前提に作っています。
僕自身、そういうの好きなので…
ただ、そもそも自分の力でアクションをどこまで作り込めるか分かっていないので、
完成まで持っていけるかどうか怪しいですが、頑張って試行錯誤してみます。

No title

アクションRPGでも着替えあり前提ですか!
想像するだけでも難しそうで大変だと思いますが、
楽しみにして待つことにします。

No title

とても楽しめました!!1 オートの戦闘も楽で楽しかったです・・・!
ユナちゃんえろすぎっ
次作は実際に妊娠したりしたらうれしいです・・・!

No title

すいません、奴隷の子が買えないのですが、どうすれば買えるようになるのですか?

No title

プレイしていただきありがとうございます。

奴隷についてですが、奴隷市場から逃げ出した奴隷の少女のイベントを進めた後に、
称号"富豪"を取得している状態で、なおかつ10万円を用意すると買うことができます。
称号については公衆浴場の隣の家で情報を聞けます。

No title

初めまして、楽しくプレイさせていただいております。
質問なのですが、2週目のプレイで羞恥耐性100の状態で処女のまま
何度混浴に通っても、ユナが逃げるイベントから進行しません。
非処女がイベント進行のフラグなのでしょうか?
それとも、他に条件があるのでしょうか?
称号は露出痴女までは持っております。

No title

コメントありがとうございます。

公衆浴場のイベントが進行しない事象についてですが、
メニュー画面→性経験画面→称号一覧 でプチ露出と露出痴女の両方が表示されていますでしょうか?
その場合、プチ露出のイベント(混浴で逃げてしまう)が発生してしまい、次の段階へ進みません。
本来は新しい露出称号を得ると古い露出称号は破棄されるのですが、どこかにバグがあるのかもしれないので調べてみます。

簡易的な解消方法として、
夕方・夜間(日曜以外)のスラム街の露天商から購入できる無垢の石を4回使って、
羞恥耐性を60まで下げた後、Hイベントで64まで上げることで解消できるかと思います。
お手数ですがセーブデータを分けて試してみてもらえないでしょうか。

No title

プチ露出と露出痴女の両方が存在していましたので
上記の方法をとってみましたが進展ありませんでした。

No title

お手数かけておりすみません。
いろいろ調べてみたのですが、
バージョンは1.03以上でしょうか?古いバージョンですと無垢の石を使った際の挙動が違っているのでうまくいきません。
すでに1.03で遊ばれている場合、無垢の石を使って羞恥耐性を60まで下げたあと、称号一覧画面で露出痴女の称号が消えていることを確認してみてください
露出痴女が消えたあと、Hイベントにて羞恥耐性を64まで上げるか、あるいは64以上になった後にパブのHイベントをこなすと、
プチ露出が消えて露出痴女を得ることができます。

すみませんがもう一度確認をお願いできますでしょうか。

初回クリアして現在二週目に入っています
攻略上の質問なんですが、骨董屋でシルバーオーブを客から金銭で購入するにはどうしたら良いのでしょうか
初回プレイ時は確か選択肢が出て高額をふっかけられたような記憶があるのですが、現在二週目では選択肢が出ません
なにか条件があるのでしょうか

No title

日数を経過させると、シルバーオーブを買っていった男が骨董屋に再び現れます。
そこで話しかけると、金銭で購入することができます。

衝撃の剣士

ラストバトル突入時のライマンドさんの告白に衝撃を受けました・・・!

それまでキャラ別の会話はどのキャラでも似たような内容っぽかったので、全キャラ分見てみようとかはしていなかったのですが・・・
収集欲が刺激されましたw
何かイチオシとか、お気に入りのセリフとかありますでしょうか?

あとライマンドさんの未来の向かう先を聞きたいような聞きたくないような

No title

コメントありがとうございます。
サブキャラ達の会話は当たり障りのないものが多く、
私情を話すこともないので、全ての会話を見てもあまり面白くないかもしれません…
傭兵たちのその後は考えてませんが、ライマンドだったら女モンスターに負けて
逆レイプされるとか、が良さげですね。一生貞操を守りきるのもいいかもですが。
ただ今後の作品では新しいキャラを出したいので、彼はもう登場しないと思います…

No title

お聞きしたいのですが女兵士の鎧とアマゾネスの鎧はどうすれば入手できますか?

No title

女兵士の鎧とアマゾネスの鎧は、ミハイルの屋敷に居る商人に投資をしていくと、
武器屋(ジャンの店)で買えるようになります。

No title

次作はまだですか(`・ω・´)
期待しております。
似たようなのでいいから

No title

次回はエロアクションRPGになるかと思います。
じっくり作ってます。

とりあえず更新日記だけでも見るとモチベーションが上がります。

あと、おねショタ、乳首吸いネタ導入お願いします!!

No title

もう少し形ができてきたら途中経過を紹介しようと思います。
今はまだドット絵を動かしてるだけで、絵はラフだけしかないので…

No title

次回作楽しみです!
小出しでいいので情報どんどんくださいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログで近状報告してほしいなぁ~(チラ

No title

今はゲーム中の動作のほうを中心に作っています。
立ち絵やキャラとマップのドット絵が整ってきたらブログを更新していこうと思っています。
制作が滞ったりはしていないので、今月末か来月には更新できると思います。

No title

楽しくプレイさせていただきました。

個人的には、山羊との結婚ら辺のイベントが最高でした!!

次回作にて、
戦闘時、攻撃のちょっとしたアニメーションがあったらいいなと思いました。ほんとにちょっとしたものでいいので。(とくに白濁液や雄の突きなど)

次回作、期待してます!!!

No title

プレイさせていただきました、すごく面白かったです。
イベントの多さ、セリフと文章力、立ち絵の数々、ムチムチ、モンスターもエロ可愛い等
んもう楽しくて楽しくて。

立ち絵に後姿もあったらもっといいなと思いました。
絵は可愛いのにムチムチしてエロイので、お尻もさぞかしベリーグッドに描けるのではと思います。
応援します。具体的に言えば、次回作も買います。


更新まだー?(・∀・)

ハッ、これはまさか更新と同時に販売ルートか…

No title

わくてかがとまらない!

体験版のセーブデータの製品版への引継ぎは可能でしょうか?

saveと書いてあるファイルを製品版のフォルダに移動すればいいだけですか?

Re: 体験版のセーブデータの製品版への引継ぎは可能でしょうか?

はい、その方法で引き継ぎが可能です。

No title

ハルウル、ようやく回想も埋まりました。
ユナがどんどん快楽に溺れていく様がとにかくエロかったですし、RPGとしてもめちゃくちゃ楽しかったです。


ここでちょっと気になった誤植等を。
メイド服で習得可能な『クリアダウン』を使用すると、「レストダウンを唱えた」と表示されます。
ヴァニラの『冷たい抱擁』のスキル説明に「移動速度をダウン」とありますが、「行動速度」の間違いだと思われます。
自分が気づいたのは一部のHシーンのテキストのちょっとしたタイプミス?とこれくらいです。
流石にわざわざ修正するほどのものではないと思いますし、恐らく既出でしょうが、気づいてしまったので一応報告だけさせて頂きました。


ハルウルが凄く自分の好みに合った作品だったので、次回作以降も楽しみにしています!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ビブ屋

Author:ビブ屋

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
