スポンサーサイト


ハルウル販売開始しました



本日からディーエルサイトコム様にて販売開始いたしました。
ぜひ体験版だけでもプレイしてみてください。

バグがありましたらお手数ですがコメントください…
スポンサーサイト
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[RPG]ハルウル の感想(体験版)

リンク: ハルウル[ビブ屋]   プレイ前 Twitter / becomegame: 「ハルウル」、予約に来てなかったのでノーマークでした ... via kwout ・女主人公モノでも、「天然娘の小冒険」http://t.co/y3YF9mXA み...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーン回想はページ1のみですか?

No title

4ページ目までありますよ。

Re: No title

シーン回想は全4ページあります。
ゲームパッドのL/Rボタン、キーボードのQ/Wキーでページを変更できます。
(すみません、readmeの操作説明にこの情報を載せていませんでした。)

No title

返答ありがとうございます。引き続き楽しませていただきます~

No title

発売おめでとうございます!
2chの同人RPGスレでは既に大好評のようです。

ただ前持って宣伝やブログで開発状況などをアップしていれば
爆発的に売れたのでは?という「惜しい!」という声も大きいです。
(私も危うく見逃すところで…)
皆さんより少し遅れてプレイしてますが、キャラのかわいさやシステムなどを
楽しみつつ進めています。

ところで、既にクリアした方々から、「クリア後の周回で、レベルを引き継いでプレイしたい」
という要望があるようですので報告しておきますね。
なにかありましたら、また書き込みさせていただきます!

Re: No title

今回このブログを作ったので、次回作を作る場合はここで開発状況などお伝えしたいと思います。
ディーエルサイトコムで作品の予告ができるようなので、それもやってみたいですね。
レベル引き継ぎは実現可能かどうか検討してみます。

No title

攻略のヒントみたいなのないですか?

原因がわからないんですが、よく落ちます。なんとかならないでしょうか?

No title

豪商のおじさんがいいですね。本能二忠実デ。リーズ・ストーリーみたいに服がやぶけるのを見てみたいですので、次回作を考え中なら検討してみてください。では、また資金集めにヤられてきます。

No title

バグなのか単に道を間違えただけなのか分かりませんが、オーガのボスを倒した後出られない扉が発生しています。

もし単純に道を間違えただけだと恥ずかしいなんてものじゃないので、もう一回探索してきます(念のためセーブデータは別にしてますが)

No title

通りすがりさん
攻略のヒントですが、簡易的なヒントをまとめて記事にしてみようと思います。

イリヤさん
ご迷惑おかけしてしまいすみません。
落ちる際になにかしらポップアップメッセージなどは出ますでしょうか?
他のRPGツクールVX製ゲームをお持ちでしたら、そちらでも同事象は出ますでしょうか?
お手数ですが上記2点教えていただけるとありがたいです。

コンコンさん
服破れ、良いですね
次回作はまだ構想してませんが、やってみたいです。

オーガのボスを倒した後出られない扉について
バグが無いか調べてみます。
暫定対処として、雑魚モンスター戦で全滅すると街へ戻れます。(ペナルティは無く、教会で普通に寝るのと変わりません)

No title

ラスボス強すぎ・・・

バグ?

回想シーンの登録において、ボスモンスターに敗北後セーブし、その後別のセーブで上書きすると登録されたシーンが消えてしまうみたいです。
  ※ もしかすると、回想データとセーブデータと共有しているのかな?

一応気になったので報告させていただきました。
続編or追加があれば、即購入させていただきます。面白かったですし。
それでは、また。

No title

報告します。宝物庫に行く道で地下二階の画面左下にあたる部屋と呼べる場所にある壺から銅貨が無限に取れます。これは仕様ですか?当方としては嬉しい限りですが。

No title

白のオーブGetにはどうしても処女を捨てる必要性がありますかね?

No title

>ラスボス強すぎ・・・
ヒントになるかどうかわかりませんが、実はラスボスは全体攻撃をしてきません。
ステータスダウン系のスキルも効きます。
それをもとに戦略を組むと突破しやすいかと思います。
(手間はかかりますがレベルを充分に上げればオート戦闘だけで倒せるかも)

>もしかすると、回想データとセーブデータと共有しているのかな?
はい、そういった仕様になっています。
セーブデータを消すと回想も見れません。

コンコンさん
すみません、バグのようです……

Uriahさん
はい、最遅でもそこで処女を捨てることになります。

No title

楽しませていただいています。
なにか売春するのがもったいなく感じてしまい、敵を倒して金を稼ぐ日々を送ってます。

富豪となった後に脱走した奴隷を追うのは遺跡でいいんですよね?よーく探したつもりでも見つからない・・・

No title

処女クリアできないのか・・・無念であります

No title

パンくずが見つからなくてツンだ

No title

屋敷くまなく探したが灰色の結晶は日光に当てられないしパンくずも見つからない
これバグ?何しても何もおこらないんだが?

No title

パンくずは、トーストに塗るものを聞かれた際にキャンセルボタンを押してみてください。
結晶は朝食前に日光に当てる必要があります。
日光は窓から差し込んできます。

このへんはゲーム中にヒントが足りなかったかもしれません…

No title

迅速な回答有り難うございます!早速やってみます!この屋敷で性行為回数が50回近く増えた・・・

No title

まだコンプしてませんが、素晴らしい作品ありがとうございました

ただ上記のパン屑のように情報が無く、詰みかける部分があったのが少々残念でした。

興奮剤のようなものや踊り子コスなんかもあるそうですが、当方は入手方法が皆目検討もつきません。
エロ関係のイベントについては、もっと単純にぶち当たれるようにしてほしかったです

No title

踊り子コス見逃すとかどんだけRPG苦手なんだよ…
エロRPGだと簡単にしろ勢が多数を占めるけどそれなりに見つけづらい方が自分としては好みだな
ところで裕福度?が1を飛ばして2まで行くと称号も1のが飛んでる気がするけど仕様なのだろうか
そもそも称号どこで確認するかまだわかってないが

No title

お前こそ煽っときながらRPGどんだけ苦手なんだよ^^;
称号は普通に性経験のところで見れますし
荒れるから変に噛み付くなよ?RPG上級者さん^^

No title

マジだった、ついでに富豪関係の称号は上書きされてるから仕様かこりゃ

No title

スライムジェルをスライム系のモンスターがドロップしないのは仕様ですか?
それともたまたま落とさなかっただけ?

No title

ジェルは20匹も倒せば1つぐらいは出たかも
バグかわからんが、曜日によって進める扉の木曜の扉の先のワープを2回踏むとMAP外に飛ばされて身動き取れない

面白いです

こんにちは、初めまして。
体験版が面白かったので購入させて頂きました。
テンポが良い上先に進めたくなるストーリーがいいですね。
ヒロインが可愛いのも加虐心をかきたてられます。
と、同時に幸せになって欲しいという気持ちも…!

No title

>スライムジェルをスライム系のモンスターがドロップしないのは仕様ですか?
一応落としますが、確率は低めです。
行商人サーラ(火曜か木曜に出現)が売っていますので、そこで買うほうが早いです。

>曜日によって進める扉の木曜の扉の先のワープを2回踏むとMAP外に飛ばされて身動き取れない
すみません、バグのようです。
修正します。

粉雪さん
プレイしていただきありがとうございます!

No title

屋敷から戻ってきたところで
メニュー画面の性経験を選ぶと
スクリプト"Window_Data_Degree"の41行目でNoMethodErrorが発生しました。
とのダイアログが出てゲームが強制終了しますな。
どうすればいいんでしょう

No title

>スクリプト"Window_Data_Degree"の41行目でNoMethodErrorが発生しました。
ご迷惑おかけしてしまいすみません。
現在バグがないか調査しているのですがすぐには分かりそうにありません。
暫定対処になるかどうか分かりませんが、アイテム画面で適当なアイテムを一度選択し、
再度、性経験画面を開いてみてもらえますでしょうか。
(この手順後も強制終了してしまうかもしれません…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤギの嫁になって誓いのドレスを着た後一度装備画面を見ると羞恥耐性が足りない場合、こんな衣装じゃ~となって動けなくなります

No title

スクリプト云々で問い合わせたものです。
暫定対処で性体験メニュー開けました。
回答ありがとうございました。

No title

>ヤギの嫁になって誓いのドレスを着た後一度装備画面を見ると羞恥耐性が足りない場合、こんな衣装じゃ~となって動けなくなります
羞恥耐性が足りない場合、ドレスを着れるのは結婚式が終わるまでで、その後は羞恥耐性を上げないと着れない仕様になっています。
ただ装備画面さえ開かなければずっと着続けることができてしまうので、そこは修正しようと思います。

>暫定対処で性体験メニュー開けました。
ご迷惑おかけしました。
バグを起こした箇所は修正します。

No title

バグ報告です。スラムでのイベントで処女ではなくなったのですが、性経験を開いてみると処女を捨てた旨のメッセージは出ているのに、純潔であるとなっています。性交回数も増えていません。売春可能数が残っている場合は問題無く、使い切っている場合にのみ発生しました。確認のほどよろしくお願いします。あと、これは疑問なのですが、ルビーとのイベント2回目で魔法のアレを挿入れられてるのに、処女であるのに違和感が…。まぁ、魔法と言われればそれまでなんですが…(汗)

No title

体験版が面白かったので購入させてもらいました。

ジャンに処女を捧げたいと思いイベントを進めるとミハイルに寝取られてしまうのですが、
ジャンに処女を捧げる方法はないのでしょうか?

No title

>バグ報告です。
ありがとうございます。
確認しましたがバグがありましたので修正します。
ルビーのそれについては仕様ですね・・・

>ジャンに処女を捧げる方法はないのでしょうか?
これは申し訳ないのですが無理です・・・

No title

レベルの上がりや、スキルの習得に必要なポイントが多すぎる気がします
もうスコアしサクサク進めるようにして欲しいです

No title

ハルウル楽しませてもらってます
ユナさん可愛くてサイコーです

性交回数が増えない件、横から失礼します
バグだったんですね
処女クリアはないけど、性交回数ゼロクリアのための裏仕様(?)だと思ってました(意味無いですがw
そうなると結構大変だと思います
スラムに限らず同じような現象が他でもあるっぽいからです
娼館で初めての時とか、メイドで初めてやられちゃう時
ジャンとデート後のミハイルのイベントとか借金とか異種姦などなど
結構あるっぽいです
多分、売春可能数が残ってなくても発生する性交イベントでなるっぽいです(きちんと確認したわけではないですが
思うに
"本日売春した回数"が残っていない時でも性交するイベントが発生する場合がありますが
性交回数が増えない場合があります
とか公言して、そのままにしておいてもいいと思います
勝手な意見ですが別に支障があるわけじゃないので
そういうのもアリだと思います

長文失礼しました

No title

>レベルの上がりや、スキルの習得に必要なポイントが多すぎる気がします
少し調整してみます。

hinDさん
報告ありがとうございます。
エロシーン後のパラメータ上昇は一箇所で処理していたので、
その一箇所を修正するだけでなんとかなりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルビーと姉妹が好きすぎる
コスチューム変更でかなり萌える

傭兵三人男でモンスターっ娘を倒したら
エロイベントが起きるはずと期待したのは
自分だけだろうかw

No title

良いゲームをありがとう。

さて、既出かもしれませんがバグ報告をば。
各曜日ごとに攻略する場所がありますが、火と木のダンジョンにある奥のワープを再度踏むと、マップ外に飛ばされるようです。(水のダンジョンで同じ事をした場合、ボスと戦った場所に飛ばされるようです)

No title

はじめまして、ハルウル大変楽しくプレイさせていただきました。
最近プレイした中では、戦闘のできが良かったと思います。
他の方が指摘されていますが、自分としてはスキルポイントはあまり気にならなかったです。
ただ、レベルアップに必要な経験値は必要値が高い印象はあります。
周回プレイができると良いかと思いました‐レベル(傭兵含む)を引き継げると個人的に嬉しいです。

質問です。
モンスターの特徴で性的攻撃をしそうな説明もありますが、戦闘中にエロ攻撃(挿入とか)を仕掛けてくる敵はいるのでしょうか?
オー ガとかトロルとか巨人系の敵の下半身が立派だったので、期待したのですが・・・

次回作品も期待しています、頑張って下さい。

No title

鼻息攻撃とかひっぺがしじーさんとかなんかFF6チックで懐かしかった(小並感

No title

バグ報告です。
借金返済イベントで、返せないを選んで凌辱されたあとでも
借金の金額分だけ所持金が減ってます。

No title

エロエロなわりにアイテムを探すのが楽しくてとても楽しめました。

そしてバグ報告ですが
レベルが99になった後にステータス画面を開くと
_window_Base_FONT 193行目エラーが発生してクライアントが落ちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ディスクでの販売はされてないんでしょうか?

No title

すみません、ディスクでの販売はしていません。
ダウンロード販売のみです。
プロフィール

ビブ屋

Author:ビブ屋

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
